MEGUMI(めぐみ、1981年9月25日 - )は日本の女性タレント、女優、元グラビアアイドル。本名:山野 仁(やまの めぐみ)。松江市生まれ岡山県倉敷市育ち。血液型はA型。所属事務所はサンズエンタテインメント。私立倉敷翠松高校(在学当時は女子高)中退。身長158cm、スリーサイズはB94、W60、H86。
趣味は、書道(八段)・アイドルの写真集集め(約200冊)、そろばん。特技は、料理(水餃子・炒飯)、スポーツ、英会話。
人物
両親は男の子が欲しかったようで、名前も「仁(じん)」と決めていた。今でも両親は娘を「ジン」と、友達は「ジンちゃん」と呼んでいるという。
自らの「生まれた土地」よりも「育った土地」を重要視しているため、公式プロフィールには倉敷市出身と表記している。
小学校から高校1年まで陸上の短距離選手で、県大会にも出場。
岡山県育ちのためか、たまに「おどりゃあちばけな」(お前ふざけるな)「でーれーうめぇ」(凄く美味い)等の岡山弁を話す。
性格は、あっさりしていそうでも考え込む。
グラビア活動に関してはかなりの勉強家であり、撮影の際には積極的にアイディアを提供している。それゆえ、彼女の写真集にはポージングなどの実践的な優れたグラビアのテクニックが蓄積されている。磯山さやかや井上和香が絶賛し、影響を受けたと公言するほどである。また、一連のグラビア・サミットにおいてもその面倒見のよさから、慕われる存在である。
小学生のときのあだ名は「めぐ乃花」だった(ふくよかだったため)といわれる(メントレGにて発言)。
顔が森三中の村上知子に似ていると言われており、『ブスの瞳に恋してる』での共演以降、ますます言われるようになった、とのこと。また、「くりぃむナントカ」(テレビ朝日)で堀越のりから、「ピスタチオみたいな顔して!」と髪型をツッコまれてしまい、同番組の司会者であるくりぃむしちゅーもそれを否定出来なかった(MEGUMIは堀越に「以前は第二の優香って言われてたじゃん。」と言い返すも、今度は「KONISHIKIみたいな芸名」と言われる。)。野田義治が「ブスで巨乳の方が良い。」という話をする際に、よく引き合いに出される。
グラビア活動卒業後は、毒舌バラドルで通っている。
毎年秋になると財布を無くすという。他のものは無くさないのに対し、財布だけは何度も無くし、そのたびに秋の到来を感じるらしい(2007年5月31日ダウンタウンDXでの発言)。
イエローキャブ分裂時には事務所残留を希望したとされるが野田義治の知人の紹介で入社した関係上、野田に着いて行かざるを得なかったとされている。
視力が悪い為、普段はコンタクトレンズを着用している。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
PR